ブログ

退職への決断~脱サラして旅へ~

投稿日:


あれ?俺の人生ってこんなんでいいの?
この先何十年も務めてて、どうなるの?

10年ぐらい前に思い描いていた人生ってこんなの?
この先にそれが待ってるの?

そんな漠然とした疑問、不安はずっとありました。
職場まで続く階段を後何回上り降りすればいいのか・・・。

私は恵まれているので好きな事、物があります。
当時からしたい事はいくつかありました。

その中からとりあえず選んだのは
“バイクで走る事”でした。

バイクが好きで自然が好きで出来るだけ外にいたいと強く思うようになっていた。
これまでも一週間程度のキャンプツーリングは経験済みでしたのでその辺は不安はなかったです。
キャンプツーリングに関する記事はこちら

どうせ走るなら日本一周したいじゃない。
本当は海外走りたいけど、とりあえず日本回ってみてその後は考える。でいいと思えた。
しかし、退職してやるかと言われると、その後の人生が不安・・・。

そんな事をモンモンと考えてる日々が続きました。
そんなある日、部屋に飾ってある一枚の絵画が落ちました。

この絵画はまさみさんが私のために作ってくれた作品です。
まさみさんのアメブロはこちら
まさみさんは強み発掘リーディングと、ジブツタ(自分を伝える)を実施しており、
こたえは全て自分の中にある。
もっと自分を好きなる、好きになって良い事を教えてくれ、一緒に探してくれた方です。

この絵が落ちた事、
それは俺が潜在的に頼りたかったのか、呼ばれたのか、分かりませんが
これがキッカケで思い切ってまさみさんに相談させてもらう事にしました。

相談させてもらって・・・タガを外してくれました。
自分で潰していた個性や自覚を再認識させてくれました。

それからは連絡を取りたいと思った方に積極的に連絡を取り、講演に参加し、
経験者や応援してくれる人を得る事が出来ました。

そこからさらに広がって、様々な人を知る事が出来ました。

ドリームキラーではなく、ドリームメーカーのお知り合いを増やせました。
自分自身もドリームメーカーになるように心がけるようにしました。
自分がドリームキラーじゃ自分の夢を潰してしまいます。

きっかけはまーしゃさんから教えて頂いた考え方と書籍。
まーしゃさんのHPはこちら
まーしゃさんは脱サラしてバイクで走りだした方。
今回の件で一番最初に具体的な相談をさせてもらった方です。

まーしゃさんには何度も相談し、その度に勇気を頂きました。
今、その当時のメールを読み返してると泣けてきます。
本当に真剣に相談に乗って頂きました。

勧めて頂いた書籍は

一生お金に困らない生き方

上のお二人は憧れの生き方をしているように映ります。
自分らしく生きる。
笑顔で生きる。
自分の枠を決めず多様な人たちと一緒に、影響を与え、与えられ生きる。

俺もその中に入ってみたいと思った。

完訳 7つの習慣―人格主義の回復

なぁんにもまとまってる感じはしませんが、
当時の心境、今の心境、なぜ決断できたのかをまとめてみました。


adsense336px

adsense336px


  1. […] 牧さんのブログ『退職への決断~脱サラして旅へ~2017/3/31』より。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

車検切れ~バルカン1500の思い出~

友人が昨年の暮れからバイクの車検切れさせてたらしいです。 俺も経験あるのよ~。 懐かしいから記事にしてみました。 俺の場合は2014年だったので3年前ですね。 当時まだ、バルカン1500に乗っていて一 …

【歯磨き粉の活用法】メッキ部品の研磨

今車検の為、地元のショップにバイクを預けてます。 装着マフラーが車検に通らないので、外されて来ました。 サンダーヘッダーマフラー アフターファイヤーでもしてるのか出口付近が焼けてる? 日本一周後一度も …

交通事故に遭いました

3月8日の帰宅途中に原付(リトルカブラ)で走行中に交通事故に遭いました。 片側一車線の道路交差点で、私は直進、相手は右折車両の出会い頭事故。 相手車両が私の右側に突っ込んで来た形です。 相手の方はとて …

no image

ワードプレス始めました。

この度ワードプレスを導入しました。 ブログは今後、ここで更新してきますのでよろしくお願い致します。

小口良平さん、地球一蹴~学ばない学び舎7回目~

本日(2/18)に開催された学ばない学び舎 第7回目に参加させていただきました。 一応公式からの画像。まずかったら一報下さい。すぐに消去いたします。 ゲストは地球一蹴 小口良平さん。 155502km …

facebookページ

adsense

個人ページリンク集

TOPページ
(htmlサイトへ飛びます)

Facebook(個人ページ)

Twitter

Instagram